権現堂 ヘラブナが釣れた ヘラ1

10月17日

今日は栗橋駅の近くで仕事でしたが、14時に終わったので帰り道にある権現堂で竿を出してきました。

20尺でスタート、エサ打ちは開始は14時40分頃、ブルーギルが物凄く当たります。

20191017_150656.jpg

エサはマッシュ1+LL1+水1 かなりの硬粘です。ですが、持ちません。オモリ2号のドボンですが、直ぐに食い上げや消し込みアタリで賑やかにウキが動き止まった時はエサが無い状態です。硬い餅のようなエサなのですが簡単にとられてしまいます。一度ウキが動かなくなったタイミングで、そーっと仕掛けを上げてみたら片方のエサが付いて来ました。ベタ底に落ち着いているエサには反応が悪いのかも?と思い、オモリを3号にしてみるといくらかウキの動きが鈍くなったような気がしました。

そして15:15に突然ヘラが来ました。35センチぐらいと小さいですが血統書付きのヘラです。ヘラのようなフナではありません。

20191017_180320.jpg

写真では尾鰭がカメラの方に向いているので、小さく見えますが実際は普通に大きいです。

権現堂でヘラを釣ったのは本当に久し振りです。この後に追加を期待したのですが17時40分の終了までにフナのアタリは出ませんでした。

難しい釣り場ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました