権現堂 調子に乗って完デコ

10月14日

昨日釣れたので今日も権現堂です。8時頃に釣り場に着くと、対岸に数人のヘラ師が竿を振っています。

20191014_083727.jpg20191014_083803.jpg

昨日は青い部分から、中川の水がかなりの勢いで流れ込んでいたのですが、今日は閉じられています。でも、水位は上がり続けています。今シーズンはこのまま満水になってしまいそうですね。

昨日の場所から21尺ではじめましたが、1時間たってもたまにジャミがあたるだけです。もじりはあるけど遠いので、24尺に替えます。11時頃に一度だけ強烈な手応えが有ったのですが、一回目の突進を止めたと思ったら針外れのバラシで、その後は二ゴイが時々入れ食いになることはあっても、フナの反応はありませんでした。

やっぱり秋の雨は良くないですね。昨日に比べて、今日はかなり気温が低かったのが、食いしぶりの原因だったと思います。魚はいるのに食わない(下手だから食わせられない)のでは仕方がないですね。完デコです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました