荒川 異変 ヘラブナ爆釣 21枚 マブ1

8月25日

今日も荒川です。

夜中の雨で中川の水位が0.8mほど上がっているので、倉松川かとも思ったのですが、先週も雨の後で好調だった荒川にしました。

釣り場到着は10時頃、鯉釣りが多いです。入りたいと思っていたポイントよりも一つ上流側に入りました。他にヘラ師がいないので まぁいいかといったところです。

今日の潮位は 満潮13時03分 150センチ 干潮17時52分 137センチ 満潮から干潮まで13センチしか水位が変わりません。比較的水位が高いところで安定しているので難しい状況です。

作戦は日中だけど濁りがあって、水位も高いため下げに入っても27尺はいらないだろうと予測していますが、22尺で少し様子を見て当たらなければ27を使う予定です。

とりあえず水位が上がっていくところなのて19尺でスタートです。

2投目で1枚目が来ました。10時26分です。

20190825_102647.jpg

4枚目11時47分今日の最大サイズです。

20190825_114158.jpg

3枚目と5枚目が尺2位で後は尺前後から35センチ以下です。

19尺では、10時台 26分 33分 11時台 07分 47分 51分 12時台 27分 33分 13時台 31分の8枚

22尺で14時台 27分 43分 49分の3枚

アタリがなくなったので15時半頃に27尺を出したのですが16時09分に1時間半ぶりにちびヘラが来ました。

20190825_172655.jpg 

27尺で16時台 09分 20分 17時台 01分 10分 26分 32分 41分 58分の8枚

再び19尺で18時 12分 38分の2枚

20190825_214023.jpg

最後は今日唯一のマブでした。

合計21 この時間は写真を撮った時間です。写真を撮る前に逃げてしまったのが2枚?かな。とにかく良く釣れたのですが、サイズが尺1前後までと小さくなってしまいました。ここは釣れれば尺2以上が普通で、5枚も上がれば十分ところなのでなんか変な感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました