権現堂  マブ2

5月21日

昨日の雨で近所の川は増水していて、こんな時限定の釣り場があるのですが、敢えて今日は、権現堂に挑戦することにしました。

20190522_130134.jpg

11時頃から何箇所か様子を見て一番下流のポイントにしました。3人の先客が竿を振っていますが釣れてません。やはり難しい釣り場ですね。

凸覚悟で始めることにしました。

Iさんから電話があり、権現堂で今からエサを作るところだと伝えると「これから行ってみるよ」とのことです。

19尺で始めました。たちは3メートルまでは無いですね。

始めて間もなくIさん登場です。私の左に20メートルほど離れたところに釣り座を構えて12尺で始めました。そして14時前に大マブを釣ってしまいました。いつも流石です。後からきてあっさりと釣られてしまうと焦りますね。私の方はニゴイのアタリしかありません。

20190522_132912.jpg

凸だけは避けたいと思いながらエサを打ち続けていると14時10分頃マブが来ました。

20190522_141403.jpg

これで気が楽になりました。ところがIさんが間もなく二つ目を釣り上げました。

ニゴイとブルーギルを釣りながら続けていると、15時40分頃私にも二つ目のマブが来ました。

20190522_154724.jpg

42センチですが、水中ではヘラの同サイズよりも大きく見えますね。その後は18時までニゴイとブルーギルが適当に釣れてきてフナは追加できませんでした。久しぶりの権現堂マブだけど釣れて良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました