荒川 ヘラ19枚 ブルーギル1 Aナマズ2

9月15日

今週も色々と考えて荒川にしました。

9時ごろ釣り場到着、久しぶりにヘラ師がいました。様子を聞くと2投目で1枚目が釣れたということです。その方は午前中で終了しましたが10枚以上は釣ったと思います。19尺で釣っていましたが、11時を過ぎて水位が下がってしまうとアタリがなくなっていました。

今日の潮位は築地で干潮11:44 47センチ 満潮17:53 198センチです。水位の上昇が勢いが強くなる15時頃までは沖目が有利になります。

釣り座は雨の後で足元がぬかるんでぐちゃぐちゃです。周りの雑草を刈り取って、足元に敷き詰めて足場を安定させて釣り開始です。

先客は順調にヘラを釣りあげていますが、私にはアタリが出ません。21尺で始めたのですが、あたらないので順調な先客に合わせて19尺にしてみましたが全く当たりません。そのうちに先客のアタリも遠くなってきました。水位が下げて行く時は沖目ということで27尺を試してみるとすぐにアタリが来ましたがバラシ。

水面のゴミが酷くて、その後で下流側に移動して22尺で再開すぐに一枚目のヘラが来ました。11:18でした。

20190915_211907.jpg

11時台 2枚

12時台 4枚

13時台 1枚

14時台 3枚 

15時台 3枚

16時台 2枚  ブルーギル

17時台 5枚

15:51今日の最大サイズ

20190915_212249.jpg

17:43上がりヘラです。

20190915_212112.jpg

16:20ブルーギルです。ここでは珍しいですね。にゃんこが喜んでくれました。

20190915_162034.jpg

12時を過ぎて22尺でもアタリがなくなってきたので27尺、15時過ぎまで27を使いました。その後は19尺、17時台は17尺です。

上がりヘラを釣った後でAナマズ2連続ヒット、暗くなると活発になりますね。これもにゃんこが喜んでくれました。

相変わらず、数は出るけど型が今一ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました