中沼で第2ラウンド

7月22日の続きです。 利根川を14時半に切り上げて、中沼に向かいました。KさんとSさんからの電話でそれほど混雑はしていないということです。暑さのせいで昼頃には帰る人が多いようですね。

 コンビニに寄って15時頃に着くと、SさんとKさんとKさんの義兄さんが、南東の雛壇の手前で並んで竿を振っていました。利根川は後ろが草の壁で、風が通らないので中沼の方が涼しいだろうと思っていました。しかし、こちらの方は風が無いため利根川よりも暑いですね。
 今日は風が無いせいか魚の反応が悪くKさんが1枚釣っただけということです。
 15時半頃まで義兄さんの世話をやいてから私も釣り開始です。東側から24尺でドボンです。浅棚でやればすぐにアタルのは分かっているのですが、この釣り方が面白く思えて、今日もドボンに挑戦です。 
 1時間ほどして始めに釣れたのはこのチビマブです。

20180722_160649-9fc5d.jpg

次は大きな食い上げでヘラブナですが小さいですね。
20180722_171838.jpg
次も食い上げです。良型の引きだけど浮かせることができません。手前の藻に潜られてバラシ、次も同じように潜られてバラシ、先週よりも、藻が伸びているのでしょう。大きいのは取り込めないと思い、17時20分でドボン終了です。次回は人気の無いトイレ前当たりからやってみるかな。
 餌、バラケ 新B+マッハ 食わせ  LL1+マッシュ1.5+水2   オモリ なす2号 ハリス1号 針改良やらず8号
 17時半頃からSさんとKさんの間から17尺で浅棚で(1~1.5メートル)でやってみます。
 すぐに浮きが動き出しました。始めに釣れたのはこのヘラです。いまだに腹パンです。
20180722_181558.jpg
 他に19時までに5枚ほど釣って終わりました。
 餌、夏1+  マッハ2~3+水1
 ハリス0.8号 針改良スレ7号

コメント

タイトルとURLをコピーしました