古利根川  ちょい釣りでヘラ×1 マブ×1

1月28日

今日は、早く帰ってきたので、昨日の古利根川の上流ポイントで15時半頃から餌うち開始です。

浅くてピーカンのベタ凪ぎなので、16時過ぎにならなければアタリは出ないだろうと予想できます。夏場と違って2時間もできませんが日中は当たらないのだからと割り切ってやってみます。

20190128_164156.jpg

エサはマッシュとLL半々にサナギ粉少量と水同量です。

竿は17尺 オモリ1.5号 ハリス1号 針改良スレ7号

今日は、暖かく魚のもじりも見られます。浅いためコイなどが動くと水面がざわついて、魚がいる気配が感じられます。たまーにウキにフワッとした反応はあるものの、合わせるようなアタリは出ません。

16時半頃ツッと1メモリ入ったけど、それだけで合わせられず17時過ぎてしまいました。17時15分凸ったかと思ってかたずけようとした時、待望の消し込みアタリが出ました。合わせたらズシッとした手ごたえで、コイと思い突っ込みに備えていたらじわっと寄ってきます。嬉しい勘違いです。良型のきれいなヘラです。

20190128_171428.jpg

その直後にマブがオマケで釣れて終了しました。

20190128_172455.jpg

今日も凸記録更新しなくてすみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました