古利根川でちょい釣り、マブのみ

5月28日、今日は3時頃に帰ってきたので、一休みしてから、古利根でちょい釣りです。釣り場に着くと、先客が二人います。様子を聞くと下流の人は、昼頃に40センチのヘラを釣っただけ。上流の人はまだ始めたばかりで、アタリ無しとのことです。流れが緩いので21尺を選択、竿を伸ばしたところで、浮きを忘れたことに気がづきました。車まで浮きを取りに行くのも、めんどうなので浮き無しです。16時少し前からエサうち開始です。30分経ってもアタリが出ません。知り合いが二人土手の上から見ています。浮き無しでは、やっぱりつまらないので、車まで浮きを取りに行くことにしました。往復で7~8分かかります。知り合いがいるので、エサを付けて振り込んだまま浮きを取りに行って、戻って来ると、期待通り竿が引き込まれたということで、やり取りをしていてくれました。尺1位のマブです。20180526_173733.jpgその後尺~尺2のマブだけ5尾で、ヘラはきませんでした。   

20180528_183608.jpg

20180528_172324.jpgヘラのもじりは確認できるのに何故かつれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました