荒川  ヘラ×超嬉しい1枚

1月5日

今日は、暖かくなる予報だったので荒川です。

11時頃釣り場に着くと2人の常連が竿を出していましたが今日は、アタリが無いということです。

昼ごろから水位が上げてくるので、それまでは27尺でその後は21尺という作戦です。今まで27尺24尺21尺と順を追って竿を変えてもうまくいかず水位が上げている時は21尺又はそれ以下にした方が良く釣れています。(私の場合です)

釣り開始から2時間近くなるけど全くアタリが出ません。

13時頃21尺に竿を替えて、14時40分頃に始めてウキが動いてニゴイが釣れました。

20190105_144654.jpg

にゃんこに狙われています。

その後もニゴイが2尾釣れてきました。水位は大分上がってきています。今までヘラが釣れていたのが、水位が上がってきてジャミアタリに変わったときは、竿を短くしてうまくいっているので、15時過ぎですが思い切って21尺から19尺に替えます。

そして16時、待望の1枚が来てくれました。超嬉しい1枚です。

20190105_160702.jpg

height=”300″>

体高が少し低いけど、尾ひれが大きくてきれいなヘラです。

もう1枚追加したかったけど16時30分まで何事もなく終了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました