古利根川 ヘラ3 マブ3

中川

2024/02/19/Mon.

今日は午前中に白井市で仕事が終わったので、どこかで寄り道をしようと思ったら雨が勢いよく降ったり止んだりし始めたので一旦帰ることにしたのですが、2時過ぎごろになると雨の気配が無くなってきました。

そこで今季初の古利根川上流ポイントで竿を出してきました。

ここはIさんの隠れ家的なポイントなのですが、最近は大勢が押しかけてきたためか全然釣れなくなったと言ってました。狭くて浅いところなのでせいぜい3~4人位のキャパしかありません。

今日は天気が悪いけど暖かくて、風が強いので釣れる条件は揃っています。

14時半21尺で釣り開始、カメが多くAナマズもいるのでマッシュ2+LL1のエサで打っていきます。

匂いの強いエサはカメの入れ食いになってしまい兼ねません。タンパク質に反応するのでグルテンもできるだけ少なくしました。

風が強くて竿が揺さぶられて小さいアタリが分かりません。

何となく不自然なウキの動きを感じたので竿尻に手を掛けていたら、1メモリツッと持ち上がって空かさず合わせることができてヘラ来ました。

15:42

 

 

 

 

久しぶりの美ヘラです。

続けてマブ

15:45

16:26 ヘラ2枚目

次はマブ

16:42

16:46 ヘラ3枚目、体高が無いので小さく見えたけど35センチぐらいあります。

16:47

16時過ぎた頃、対岸の浅場でくつろいでいるコイがいました。エサでもあるのか分からないけどしばらく背中を出した上体でモゾモゾしていました。

これほど無警戒なやつは初めて見ました。この鯉を見ながらら魚類はこういう風にして陸に上がって両生類に進化したのかなーなんて思っていたらアタリました。

17:06 最後はマブです。

カメとAナマズを釣らずにすみました。

3時間の釣りだったけど楽しめました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました