古利根川 雨降っても変わらず

古利根川

2023/02/11/Sun.

雨で10センチ以上増水したので、釣れるようになるかもと思って古利根川です。

11時頃釣り場に着くと誰もいません。いつもの処から31尺でスタートです。

良い感じで流れが効いています。期待して始めたのですが当たりませんね~。

グルテンとダンゴのセットで5~10分位の間隔で打ち返しを続けていくと、12時半頃にコツンというような触りというか糸ズレのような反応が出て、それから3投目頃にしっかりと食い上げました。

両目が一寸変なヘラブナでしたが、とりあえず釣れました。

12:45

雨が降ったのが良かったかなと思ったのですが後が続きません。

ズ――ッとノーピクが続いて、16時を過ぎてやっと消込ました。

16:10

上流のポイントでは釣れているのですがこの辺は絶不調です。魚はいるようなんですけどね~。

という訳で翌日の日曜日、15時半頃からリベンジです。

2023/02/13/Mon.15:30

釣場にはNさんとTさんが並んで竿を振っているだけで、他にはヘラ師はいません。

様子を聞くと、完全に二人ともノーピクということでした。今日は全体で、午前中にマブが二つ釣れただけで、皆釣れないので帰ったようです。

取り敢えず17時過ぎまで夕方の時合を期待してやってみました。

結局フナのアタリは無くてコイで終了となりました。

16:48

今シーズンは、異常です。

上流ポイントのIさんは、今日13時頃から夕方までに3個釣ったということで、普通に釣れているので、この辺にはどこからか良くない水(田植時のような)が入って来ているのかな?と思えてきますね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村お

コメント

タイトルとURLをコピーしました