中川テトラ  マブ8

11月16日

今日は、仕事の帰りの寄り道です。

中川テトラ、今の時期は特に魚影が濃くなります。

15時から21尺で餌うちを始めたのですが、16時を過ぎてもウキが全く動きません。ここに来る前に常連さんに聞いた情報では、昨日から一段と釣れなくなったということです。

急に寒くなってきたのが原因でしょう。こんな時は夕方から食い始めることが多いですね。

20191116_151846.jpg

ところが16時になってもノーピクが続きます。17時になっても釣れなかったら、今日は止めようと思っていたら16時半頃アタリがあって乗ったのですがテトラに入られてバラシ、しかもオモリから約1.5メートル程上で高切れです。仕掛けを直さずに20尺に竿を替えて続行します。50分に1尾目のマブが来ました。

20191116_165050.jpg

16:54 2尾目

17:27 3尾目

17:34 ダブル 5尾目

20191116_173406.jpg

17:44 6尾目

17:50 7尾目

17:58 8尾目上がりマブ

20191116_175837.jpg

今日は、ヘラが出ませんでした。これからは段々と難しくなりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました