中川水門  ヘラ1 マブ2

中川

7月16日

今日は仕事の帰りの寄り道釣りです。

16時から18時10分まで釣って来ました。

釣り場に着くと、二人のヘラ師がいました。

「アタリがないな」という会話が聞こえてきます。

16時、水位は下げに入ったばかりでゆっくりと下流に流れています。20尺で始めました。

30分経ってもアタリが出ません。

エサは ダンゴ 新B:6+LL:2

クワセ マッシュ:1+LL2+サナギ粉少量

ハリス1号 針鯉角スレ9号 オモリ3号

今日はダメかと思い始めたところで、いきなりの消し込みアタリでマブが来ました。

16時55分尺位

とりあえず完凸は回避できて一安心ですが、、、

17時26分本命のヘラきました。

体高と厚みで水中ではかなり大きく見えたのですが、泣きの40センチといったところでした。

もう1枚出るかと思ったのですが、17時51分に9寸位のマブが釣れただけで、18時15分終了しました。

上がりマブ ヘラなら良かったのですが、また次回ですね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました