中川HBポイント 1107

中川

2023/11/07/Tue.

午後から天気が回復するということで中川です。

今一サイズが納得いかないので今日もHBポイントです。

11時頃釣り場に着くと誰もいません。

朝方雨が降っていたので当然ですかね?

何時もの処ではなく下流の方に釣り台を置きました。こちらの方がヘラが多いような気がして試してみようと思います。

水深は手前から沖までそれ程変わらないので18尺で始めました。

初めはマブでした。

11:48

マブとニゴイを釣った後でヘラ約35センチ

12:30

続けてヘラ? 33センチ位

12:44

マブとニゴイをいくつか釣ってヘラがきました。33センチ位だけど綺麗です。

13:57

アタリが止まったので、21尺にしてニゴイが釣れた後で消込を合わせたら手応えが違いました。

エラ洗いをした時にバスか?色が違うなと思いながらやり取りをして寄せてきたらスモールマウスバスでした。エサに寄ったニゴイにアタックした時にフッキングしたのでしょう。

15:23

この後はボラが活発になってフナは釣れませんでした。

横に放置しておいたフライロッドにアタリが来ました.

今回はメーター級に備えてハリスを4号(16Ib)にしてあるので障害物に入られなければ余裕で対応できます。(本当は6号にして走らせずにやり取りしたいけど、フライラインの強度を考えるとできません)

16:03 コイ65センチ位

これで終了となりました。

今日はなぜか夕方のいい時間にフナが来ないで、ボラばかりになってしまいました。

デカい針、重い仕掛け、マッシュでも食ってくるのでボラ対策が思いつきません。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました