中川水門

荒川
  • 2023/10/07/Sat.

今日は神さんに用事を言いつけられて終わったのが10時過ぎになりました。

涼しくなったので中川水門に行ってみました。

到着時の水位はこんな感じです。

今日は潮位が160センチ以下なので、夕方になってもここは水没しない筈なのでここから始めました。

18尺でスタート、水位が上がって、2メートル程後退したら21尺にする予定です。

中々アタリが出なかったのですが、チョンチョンという小さなアタリが出て釣れてきたのはハゼでした。

12:40

浮きには何となく不自然な反応を感じるのですが合わせるようなアタリになりません。

ハゼから30分後竿を上げたら掛かっていました。釣れちゃったパターン。

13:09

次はマブ

13:19

13:57 大マブ

ヘラ尺2位

14:00

ここで上流側に常連さんが入りました。こちらのアタリが止まった中でポツリポツリと釣れています。

こちらは全くのノーピクになっています。

15時を過ぎて上流側の犬走りに移動しました。

すると直ぐにジャミのアタリが出てきました。

移動後の第1号は45センチ位の美コイでした。

15:44

16時頃消込を合わせるとギューと走られてハリスを切られました。ハリスはジャミによる糸撚れ防止のための1.2号なのでフナに切られたとは思えません。

16:56

16:32

17:20 Aナマズとの一荷

17:28

移動後はボラやAナマズのアタリが多くなって、ウキは良く動きました。

釣れてくるフナはサイズが一寸小さいように感じました。

常連氏は相変わらず良く釣っていましたがやはり小さいのが多いようでした。

常連氏によれば「昨年から全然ダメになった」ということです。

今日も16時過ぎた頃からAナマズのアタリが多くなってきました。

最近はマッシュとパン粉のエサで、集魚剤の入ったエサを使ってないんですがAナマズを避けられません。

中々思ったような釣りができませんね~。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました