古利根川ナイトゲーム 5812

古利根川

2023/08/12/Sat.

今日は荒川へ行きたかったけど、午後用事ができてしまったので今夜も夜釣りです。

19時半から何時もと同じ17尺で同じ場所です。

エサはマッシュとパン粉半々のエサを軟らかく練り込んだものだけです。今日は初めから最後までこれだけで通しました。

結果的には小マブがアタリきりでAナマズは小さいのが1尾のみで済みました。グルテンよりはAナマズを刺激しないように思えました。

1尾目は20分後

19:50 マブっ子

こんなサイズから15センチ位のががボツボツ釣れてきたのですが、一寸小さすぎてつまらないなと思っていたらいきなり強い引きが来て、Aナマズかと思いながら寄せてくるとデカマブでした。

20:25

大きいのが来たのでその後期待したのですが、次に来たのは本当の小マブ

20:26

手のひらサイズを2~3尾釣った後で尺オーバーが来ました。

20:48

小さいマブを釣り続けていたら強い引き、遂にAナマズ来たかと思ったらニゴイでした。

21:43

チビマブのアタリは入れ食いとまでは行かないけど止まりません。

そろそろ終わろうかと思っていたら尺オーバー3尾目が来ました。

21:53

22時を過ぎるとアタリが激減しました。22時半最後のアタリはカニ、水面でバレたので写真はありません。

ここで終了しました。今夜は風が無かったけど暑くはなかったですね。そのかわり蚊がうるさかったです。

最後に水を汲んだら前回はぬるま湯のように感じたのが、今日は少し冷たくなっていました。これが魚の食い気を促したと思います。

ここで夜釣りができるのは、夏水位の今月一杯です。ヘラが釣れると良いんですけどね。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました