古利根川 絶不調

古利根川

2023/04/28/Fri,29Sat

28日14時頃から公園ポイントで竿を出してみました。

一昨年の場合は連休前から良く釣れていたのですが、昨年は連休に入ってからでした。15時までやってみたけど完全ノーピクで終わりました。

29日は午前中はM屋の方に行ってみましたが釣れてません。今年は漁協の料金徴収も一回も無いということでした。漁協が無くなるということは、お金を払わなくても良いのは嬉しいことなのですが、魚を利用した産業が成り立たなくなっていくと考えると寂しいですね。

10時からM屋裏の階段ポイントで13時までやってみました。公園ポイントよりも30センチ以上浅いですがノッコミ時はこちらの方が実績は有ります。

結果はコイ1とマブ2だけでした。

午後からは上流のIさんポイントへいってみたのですがニゴイ1で終わりました。

ここはIさんが、水位が上がってからは毎日竿を出していて、多少のムラは有るものの良型のヘラを釣り上げている処ですが今日はダメのようでした。

古利根川の昨年末から今シーズンにかけては、私の記憶の中では最悪です。

連休中に公園ポイントで釣れ出さなければ、今シーズンの古利根川は諦めるようですね。

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました