城沼   ヘラ3 マブ1

2月16日

今日は雨予報なので、ピンポイント天気を調べると、館林市は昼頃まで弱い雨が降る程度なので城沼に決めました。本当は稲荷川に行きたかったのですが、牛久市八千代市はかなり降るようなので、できるだけ雨の影響をうけにくいところを選びました。

20200216_111721.jpg

20200216_111737.jpg

尾曳橋です。

10時頃に、尾曳橋のところの駐車場に車を置いて様子見です。

橋の下に二人のルアーマンがいます。ヘラ師の姿は見えません。いつもは常連のヘラ師が三人ぐらい桟橋にいたのですが、天気のせいですかね?

立ち入り禁止と書かれていますがやらせていただきました。後で分ったのですがここの常連の一人は、最近はヤオコー前に行っているということでした。10時半頃から24尺でエサを打ち始めたのですがアタリがでません。12時前だったと思いますが、弱い触りがあった後で、エサを打ち返すために竿を上げたらスレ掛かりさせてしまい、水面に姿を現す寸前でバレてしまいました。その後間もなく雨が止んだところで、30尺に変更です。

13時02分一枚目来ました。体高のある素晴らしいヘラですが下唇がなくなっています。針外しで突っつかれたためでしょうね。

20200216_210508.jpg

13時25分二枚目です。

20200216_210546.jpg

一枚目よりも少し小さいけど引きはこちらの方が強かったですね。

その後は再び沈黙が続きます。

15時半頃コイがヒット、1号のハリスが切れました。

そして再び沈黙

17時11分マブ 25センチ位

17時24分上がりヘラ きれいだけどやっと尺ぐらいです。

20200216_210809.jpg

ここでも17時以降は小型化してしまいましたね。

風が吹いていればもう少し良かったと思います。雨に濡れずに3枚も釣れたのは上出来でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました