古利根川で午後ヘラ釣れた

古利根川

2022/11/20/Sun,

今日は日曜日だったけど、神さんの「竿を買ってあげたでしょ!」と言う呪いの言葉に縛られて、呪文が解けたのは13時を過ぎてしまいました。

中川へ行きたかったけど、雨が降って来そうな予報もあるしで近場の古利根です。

釣場には誰もいません、と思ったらNさんがコイを狙ってリールを投げていました。

彼によると、午前中は大分ヘラが出るようになってきたようですが、昨日はSP さんがリールを使って釣りをしていたけどマブしか釣れなかったということでした。

13時半頃釣り台をセットしたところで、玉網を忘れてきたことに気が付いたのですが取りに行くのは面倒なので釣り開始しました。

何にも当たらないなーと思っていたらいきなりの竿ツンで35センチの美ヘラです。

14:13

できるだけ傷をつけないように引き上げて写真を撮って放流、直ぐに網を取りに車に戻って10分のロス、再開すると即釣れました。

14:44

14:54 痩せていてコンディションが悪いです。

ヘラはこの2枚だけで、16時頃はマブ祭りでした。

昨年の今頃は良いヘラが釣れていたんですけどね~

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました