荒川 午後はノーピク

荒川

2022/07/02/Sat.

今日も荒川です。

9時半頃釣り場に着くとコイ釣りがいません。ヘラ釣りは既設台に3人います。

できるだけ沖合の水の動くところを釣りたかったので、既設台に入りたかったけど船着き場の直ぐ下流のテトラからやってみることにしました。

30尺でバランスです。

ハリスを65センチと25センチにして、下針トントンに調整して流し釣りです。水位が下がって行って、上針が底に着いたら調整し直してバラケとクワセのセットで打っていきます。クワセにはグルテンと5~6ミリ角に切った麩も使いました。

バラケは新Bとマッハの半々のボソダンゴです。時々バラケを下針に付けてブレーキを掛けて上針を食わせるようなこともしました。

10時過ぎて反応が出たと思ったらボラ、上針の角麩に来ました。

10:26

この後で下のほぼ水平のテトラに下りる予定だったけど、既設台が空いたので既設台に移動しました。

少しでも沖の方が水の動きが良さそうに思えたけどそうでもなかったですね。

既設台でも同じようにバランスでやったけどこちらでは2~3回小さな触りがあっただけでした。

13時からドボンに変更したけど15時までノーピクで終了です。

水温は31度ありました。雨が降るまで好転しそうもないですね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました