牛久沼マブ1→小貝川ヘラ2 マブ∞

霞ケ浦 牛久沼

2021/03/07sun

今日は久しぶりに牛久です。北東の風が4メートルの予報なので、適当に波立っていいだろうと思って行ってみました。

9時半頃稲荷川に到着、様子を聞いてみると全然アタリがないということで、冷え込みの影響は大きいようです。

稲荷川河口から沼の方に行ってみると、杭のポイントの所に4人位、竹藪寄りの方に車が数台見えます。

河口と杭のポイントの中間よりも杭寄りのところで10時頃22.5尺でスタートしました。

杭よりの常連さんは15尺でやっています。水位が上がってくると15尺で十分ということです。

私は14時半までマブ1だけでしたが、常連さんはヘラとマブ合わせて5~6釣っていました。

14時半を過ぎて、夕方のチャンスタイムを狙うよりも小貝川のことが気になって来ました。

小貝川へ移動です。

15時を過ぎて小貝川に到着、前回の釣り座よりも少し上流に入りました。

22.5尺でスタートです。

16時04分ヘラ

始めて15分ぐらいです。流れがあるので活性がたかいのでしょう。

16時10分 ヘラ2枚目 連続ヒットです。

16時32分 マブ

16時45分 Aナマズ

遂に来ました嫌な奴。これが続けてくるようなら止めようと思っていたらヘラが来ました。

16時52分

この後はマブが釣れだして入れ食い状態になりました。小さく見えるけど尺前後のサイズです。

 

17時45分の終了まで殆ど空振りが有りません。しかもちょっと余計に待って合わせるとダブルで釣れてきます。物凄い量のマブです。こうゆう状況では夕方になるとヘラは釣れないでしょう。

もっと早く移動してくるべきでした。

ここは3月20日頃から水位が上がってしまうのでそれまでしかできません。もう一回来れるかな?

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました