27尺(30尺)復活

荒川

2022/05/15/Sat.

3月29日に折ってしまった27尺を復活させました。

本当は22尺を直そうと思って、7番のエンド部分にPE2号をほぐした繊維を15センチ程巻いて、エポキシで固めました。

27尺を治そうと思っていたのではなかったのですが、もしかしたら27尺の込みに合うのではないかと思えて合わせてみたらぴったりです。

家の外で曲げて見たら良い感じです。

重さは27尺までで197.2グラムです。

30尺にするための元竿は162グラムもあり。トータルで359.4グラムもありますが意外と持ち重りしません。

こうなると使ってみたくなりますね。

早ければ明日にでも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました