荒川 ヘラ1 マブ3

荒川

2021/08/01/sun

今日は昼頃から、水位が下げ始めるので夕方も期待できると思って荒川です。

9時半頃釣り場に着くと、今日はコイ釣りが2人しかいません。

とりあえず下流のテトラから、竿を出してみることにしました。

27尺で始めたのですが30分経ってもノーピクです。

水がかなり濁っています。水位は高いけどまだ上げ続けているのでもしかしたら、コイ釣りの間からやった方が良いかもという迷いがでてきました。

昨年はコイ釣りの間のワンド状ポイントで良く釣れたのですが、今年は釣れていません。

しかしこの濁りで、水位が高くてさらに上げてくる状態ならばワンド内に回遊してくるのでは!?

今いるテトラポイントは水位が下げ始めるまでは期待できないし、ということで移動です。常連さんから最近は24尺でないと釣れないと聞いていたので24尺で再スタートしました。

結局アタリが出ないので12時頃に元のテトラポイントに戻りました。

しかし当たりません。

やっと当たったのは15時を過ぎてしまいました。

15時06分 尺マブ

15時12分 二つ目 同サイズ

この後でマブをバラシ、浮かせて姿を見てからのバラシだったのですが1時間程アタリがなくなりました。

16時25分 ヘラ1枚目 尺サイズ 血統書はないけどヘラということにしておきます。・・・・

16時41分  上がりマブ

今日はアタリが出ないので新Bをメインに使ったせいでAナマズを3尾釣ってしまいました。

 

小さいニゴイは10位は釣れたと思います。

兎に角釣れなくなりました。それでも楽しいんですけどね!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました