荒川 ロケットスタート即失速

荒川

2022/05/15/Sun.

今日は復活させた27尺を振ってみたくて荒川です。

テトラ越しのつもりでいたのですが、8時半頃釣り場に着くといつもコイ釣りに占領されている好ポイントが広く空いています。

下流のコイ釣りの竿の横から27尺でスタートです。

仕掛けを作ってエサ打ちは9時になっていました。

スパッと消し込んだりツンツンと刻んだりとアタリは直ぐに出てきたけど空振りが続きました。

キザミアタリで乗ってきたのはマブでした。

09:23 尺2位

09:38

09:49

09:58

10:12

ここまでは入れぐいに近いペースで釣れたのですが、遂に失速です。

試しに30尺にしてみましたがアタリが出ません。

今の条件では27尺以上の必要はないのですが、竿の感触を確かめたくて伸ばしてみました。

第1号は80センチオーバーのレンギョ、余裕のやり取りができました。

足下まで引き寄せて糸を掴んで写真を撮ろうとしたら、暴れてハリスが切れて、写真は撮れませんでした。

つぎは1時間半後になりました。

30尺での初ヘラです。

12:43

次は1時間40分後、水位が上がっていたので22尺に変更しました。

14:24

次は2時間以上間が空いて、水位が更に上がって夕方なので竿を18尺に替えました。

腹ボテのママさん。こんな体型だけど良く引いてくれました。

太いので水中に見えた時は尺半位あるかと思ったけど、実際は40センチに満たないサイズでした。

17:07

最後のエサで釣れたコイ 50センチオーバー ヘラなら最高なんですけどね。

良く引きました。霞ヶ浦のコイに比べるとかなり強く感じました。

レブロンのハリス1号は丈夫ですね。

17:54

午後になって水位が上がってきてからは、魚の気配はあるけど食わせることができませんでした。

また来週来たいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました