荒川  ヘラ2 マブ2

荒川

7月12日

今日は、先週釣れたヘラ1枚が気になって荒川にしました。

釣り場に着くと、上流側に二人 下流側に一人吸込み釣りをしています。中間に釣り台を置いて21尺でスタートしました。流れは先週よりは大分弱くなっていますが、かなり早いです。ジャミのアタリはすぐに出たけど乗りません。しばらくして上流側の人がマブを上げました。沖に向かって30メートル位のところに投げています。魚が沖にいるのならと竿を24.5尺にしました。ニゴイとレンギョは当たるのですがフナが来ません。さらに上流側で良型のへらが上がりました。少しでも沖を狙う方が確率は上がるだろうと思い、14時に30尺を出しました。

流れが強いのでウキは付けません。相変わらずジャミのアタリはすぐに出るけどフナが来ません。少し時間がたつと、風が強くなってきて30尺を振るのがきつく成ったので、27尺に変更しました。風は強いけど、流れは緩くなってきたのでウキを付けてみました。やっぱりウキが無いとつまらないですね。

15時29分待望のフナが来ました。

15時40分ニゴイ

16時2分マブ

16時26分ヘラ 今日の最大サイズ

この後はニゴイがいくつか釣れて終了しました。雨の影響で思っていたよりも流れが強く苦戦しました。来週なら落ち着くかも?また来てみましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました