荒川 午後になったら激渋

荒川

2022/05/05/Thu

今日も荒川です。

家の雑用を済ませてからゆっくりと出発しました。

到着は9時過ぎです。

コイ釣りは大盛況ですね。

普通に釣り台を置けるところは無いと思っていたら、既設台が空いているではないですか!

テトラ越しにやろうと思っていたのですが、既設台へ直行です。

昨日と同じように釣れるだろうと思って、チョッチさんをラインで誘ってから釣り開始です。

18尺で始めてみました。

今日の第1号は50センチオーバーのニゴイでした。

09:59

次にヘラブナ40センチオーバー

10:09

10:48

この後でチョッチさんが到着、丁度3枚目が釣れました。

11:26

チョッチさんが隣りに入ったのですが、流れが無くてアタリが遠くなったので竿を21尺に変更しました。

12:55

15:14

17:56

午後は激渋となってしまいました。

チョッチさんは2枚と1バラシでした。

もっと釣れる筈だったのですが、良く有る「昨日は良く釣れたんだけどね」パターンとなってしまいました。でも2枚釣ってもらえたので良かったです。

チョッチさん今日はお疲れ様でした。

帰りにコイ釣りポイントを覗くと、今日もサンセットスペシャリストのOさんが釣りを開始していました。

コイ釣りの人達が終了するのが遅かったため、始めたのが遅かったということで、ようやくウキが動き始めた処ということでした。

これからウキが見えなくなるまでに私の1日分以上を釣る事でしょう。

ここで釣りたいけど早出が苦手な私には当分そのチャンスは来そうもありませんね。テトラで快適に釣る方法を考えることにしましょう。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました