古利根川 公園ポイント

古利根川

2022/05/06/Fri

今日は用事を済ませてからのなので、家を出たのは13時を過ぎてしまいました。

E.D.ポイントとトイレ下ポイントを覗いてから公園ポイントに到着、14時近くなりました。どちらのポイントも2枚位は出ているようです。

先客が一人います。丁度ヘラをかけて竿が曲がっていたのですが、直ぐにバレてしまいました。

様子を聞くと17尺で5枚位釣れたということです。

少し下流で始めることにしました。

軽く草刈りをして16尺でスタートです。直ぐに別の常連さんに沖目の方が釣れていると言われて22尺に変更しました。

しかしアタリが出ません。15時になっても当たりません。もしかしたら夕方なので回遊コースが辺地よりになっていたのかきたのかもと思い13尺にしてみました。

正解です。30分位で1枚目が来ました。消込から一気に竿ツンです。

16:21

バラシのあとの消込で2枚目

16:27

又もやバラシのがあって少ししてからのキザミアタリで3枚目

17:28

そろそろかたずけようと思っていたら喰い上げです。4枚目

18:04

この後はマブが2尾釣れて18時半に終了しました。

去年も日中は21尺以上が有利でも、夕方になると15尺以下にしないと釣れなかった事を思い出しました。魚にとっては岸に近い処の方が居心地が良いんでしょうね。

又ここでやってみようと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました