荒川 

荒川

2022/04/17/Sun.

今日は久しぶりの荒川です。

水位は14時頃まで下げる筈なのでそれまでは竿9メートルで行きます。本当は27尺で駆け上がりの終わりを狙いたいけど先日折ってしまって使えないので、沖の平になった処を釣ることにしました。

10時頃からエサ打ち開始、3投目に小さなアタリ 気のせいかと思ったらチョンチョンと動きました。

何かいるなと思ったら沈黙です。

30分後ヘラ来ました。アタリが小さいです。

10:29 1枚目

11:16 2枚目

11:40 3枚目

12:12 4枚目

12:42 5枚目

14時下げ一杯から上げになってきました。普段なら一番釣れるタイミングなのにサッパリです。14時半過ぎて、水位の上がり方に勢いが出てきたので、竿を22尺に替えました

15:35 6枚目(22尺で1枚目)

15:52 7枚目(22尺で2枚目)

この後で下流のテトラに近い方で頻繁にモジルのでの2席下流の釣り座に移動してみました。

ここでサンセットスペシャリストのOさんが登場です。最近は17尺で良く釣れているということなので、22尺を止めて17尺に変更です。彼は夕まず目の専門家で良く釣ります。

18:02 8枚目(17尺で1枚目)網を退かして尾鰭が垂れ下がっているのを平らにして計れば40センチはあります。

15時頃ヘラ近さんが様子見に来られて、堰下は不調ということでした。

ここも常連のNさんが24尺で15時頃までエサを打ったのですがノーピクで終了しました。水位が下がって行く時は手前に来ないようです。

例年なら18~21尺で釣れるのですが今年は異常ですね。

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました