古利根川階段ポイント

古利根川

2022/04/20/Wed.

今日は、ヘラ近さんが古利根川で釣るということなので仕事に行く前に見に行ってみました。

丁度見ているところで良い型の綺麗なヘラを釣り上げてくれました。

今朝は少し寒くて食い渋らなければ良いと思っていたのでこれで安心して仕事に行けます。

13時半頃、仕事の帰りに再び釣り場に寄ってみると、ヘラ近さんが丁度帰り支度を始めたところでした。

アタリはあるということなので、隣に釣り台を置いてヘラ近さんの寄せた魚を戴こうという作戦で、夕方まで釣ってみることにしました。

ヘラ近さんのブログはこちらからどうぞ

https://jyas0706.blog.fc2.com/

17尺でオモリ2号のドボンです。

1時間近く当たらないので22尺を出そうとしたらスーッと食い上げてマブが来ました。

14:50

その後、アタリが無いので22尺に変更すると、以外にも早くアタリが出ました。

15:37

16:08

この後で草に根掛かって緑色の葉っぱをむしり取ったら、アタリが全く無くなりました。

ウキが動かないので、タロちゃんと遊んでいたらジロちゃんもやって来ました。

 

17時半に最後のエサを打ってかたずけていたら食い上げでマブが来ました。

17:36 上がりマブ

エサがあればウキが見えなくなるまでやっても良いのですがこれで終了です。

もじりや泡付けが遥か沖合で発生するので、魚は沖に付いているようでした。長竿(22尺)の方が反応が良かったっですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました