城沼→権現堂 キビシー

城沼

2022/04/01/Fri.

今日は昨夜の雨が城沼の水位を上げて、ノッコムのではないかと期待して行ってきました。気になるのは冷え込みです。

途中で権現堂を覗いてみました。

水位は満水です。 間もなく9時になるのにヘラ師は一人だけです。

このまま城沼へ向かいます。

途中泉野調整池を通るのですが、ヘラ師を2人見つけました。見に行ってみるとこれから始めるところのようです。2~3年前に酸欠で大量に魚が死んだのですが最近釣れるようになったようです。

水位は最低の状態です。

再度城沼へ向かいます。

10時頃アゼリアモールの前に到着、数人のヘラ師が短竿で釣りをしています。

釣れている人で1枚~2枚程度ということです。

草の中に魚が入っているようで、ガサガサと動きがありますがヘラではないようです。

取り敢えず10尺で始めてみました。たまにウキが動くのですが食いません。

暫くやってみたけど好転しそうな気配がないので、8尺に竿を変えてみました。

すると1投目でウキが一メモリ入りました。ヒット、力強すぎる引きで上がってきたのは50センチ位のコイです。

一本針なので遊び針が無いから草に触るのは気にならないけど、巻きつかれたらアウトです。

ハリスは1.5号なのでかなり強引に引っ張ることができますが、草に突っ込まれると緊張しますね。

11:33

この後は12時頃から風が強くなって良くなるかと思ったけど、かえってアタリがなくなってしまいました。

釣れそうな感じがしないので、権現堂へ行ってみることにして13時過ぎ頃に撤収しました。

来る時に見た泉野調整池では二人が継続していたので結果を聞いてみると、一人はコイ?にハリスを切られただけ、もう一人はマブを2尾ということでした。

権現堂到着は15時近くなってしまいました。

一人が11尺で釣っていますが、アタリがあったということでやってみることにしました。

15時半頃からのエサ打ちになりました。

近くでもじるということで10尺です。結果18時まで釣ってノーピクの完凸となりました。17時頃からもじりが活発になってきたのですが少し沖の方です。

もしかしたらフラットの先の方を狙うのが正解だったかもです。

もじりがあって魚はいるので回遊コースが解れば釣れそうです。

今日は城沼では

ハリス:1.5号

針:新関東スレ3号 1本針 この針は号数が普通と違っていて太軸で、3号は関東スレの10号よりも大きいです。

今日は冷え込みが魚の活性を下げていたようで暖かくなれば釣れそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました