古利根川 エサまずい? ヘラ1

古利根川

2022/01/15/sat

今日は13時半から17時まで、古利根川で竿を出してきました。

風が強いので上流側のポイントから22尺です。

流石に誰もいません。と思ったらMさんがいました。

ここのところ釣れてないということです。

新Bとマッハのダンゴと、ワタグルとマッシュのクワセのセットで打っていきます。

一投目は14時5分前

水温が、火曜日は9度あったのが今日は7度に下がっています。

上昇中の場合なら5度でも食うけど、下降中の7度は厳しいですね。

いきなり食い上げてきたのはニゴイでした。

15:03

15時半頃 Iさんが見に来てくれました。

色々と話ながら釣っていると、何度かハッキリしたアタリが出たのですが、乗せられません。

いきなり消し込んだと思ったら、竿が引き込まれてヘラがきました。

ちゃんとウキを見ていたのに、釣れちゃったパターンです。

不本意ですが良しとしましょう。

16:11

この後はたまーに触るけど食い込みません。

16時半頃はベタ凪ぎになって浮きはハッキリ見えるのですが触るだけで食いません。

17時になっても触るだけです。

エサがまずいんですかね?

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました