古利根川 不調です ヘラブナ1 マブ1

古利根川

2021/01/11/tue

今日は足立区で仕事でした。

10時40分に帰宅

午後は神さんの用事に付き合う予定でしたが「今日は気が乗らないからやめた」とのたまわれて解放されました。

家に着いた時は、雨は殆ど止んでいてそれほど寒くもないし、これなら釣れるなと思っていました。

神さんのそばにいてもストレスたまるし、で13時頃古利根川へ行こうとして外へ出たら結構降ってます。

30分程雨の様子を見ていたけど止みそうもありません。

いつもの処は車から遠いので、車のすぐ近くでできるところということで上流ポイントにしました。

ここなら車から1分もかかりません。

傘と竿一本とエサ竿掛け等、必要最小限を持って釣り場に釣り台をおきました。

14時頃から19尺でエサ打ち開始です。

30分位で触りが出たのですが、触られるとスッとわずかに流されます。

オモリを2号から3号に替えて流されないようにすると即食って来ました。

14:41 尺1位のマブ

意外に早く当たったので好調かと思ったら、この後はすっかりアタリが途絶えました。

16時頃には雨も止んでベタ凪ぎです。風があれば好転すると思うんですがノーピクです。

惰性のエサ打ちを続けていると終了間際に来ました。

16:57 ヘラブナ尺2位

これで気持良く終了できました。

水温は9度もあって、もっと釣れても良かったはずなんですけど不調ですね~?

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました