荒川 ヘラブナ11 

中川

2021/11/08/sun

今日はヘラブナを釣りたくなって荒川です。

そろそろ綺麗な野ベラが釣れるのではないかと期待して行ってみました。

水位はほぼ満水です。

下流の既設台がもう少しで水没しそうです。

9時からエサ打ち開始です。こんな時間から釣りをするのは久しぶりです。

水位が高いので21尺で始めてみました。

意外と早く一枚目が来ました。

09:11 ヘラブナ1枚目 小さいけど完全無欠の野ベラです。

早いタイミングで釣れたのですが後が続きません。

10時に24尺に変更しました。すると3投目で2枚目がヒット、これも野ベラです。

10:23 野ベラ2枚目

ところが24尺でもこの後が続きません。

11時半に30尺に変更しました。

一枚目は早くて11時56分です。

11;56 ヘラブナ3枚目 ガサベラ

12:01 野ベラ4枚目

12:26 野ベラ5枚目

水位は今日の最低になって来ました。

この後は全部ガサベラ

13時59分 6枚目ガサベラ

14:23 7枚目 37 8枚目 47 9枚目

15:02 10枚目 07 11枚目

15時半にガサベラしか釣れないのと、アタリの出方が変わったような気がしたので、竿を初めの21尺に替えてみました。

結局、何のアタリも出ないまま時間が過ぎて、16時29分に小さいニゴイが釣れて終了となりました。

今日は、サイズは今一だったけど野ベラを釣ることができて良かったです。

小さくても綺麗なヘラが釣れると、やっぱりうれしいですね。

もう少し水温が下がれば、大きいのが出るようになると思います。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました