中川上流ポイント ヘラは何処へ?

中川

2023/02/09/Thu.

今日は北風が強く、水面が波立って釣れそうな気がして中川上流です。

12時半頃到着、何箇所か水辺まで降りるための草を刈った後ができていました。

これらの釣り台の残骸は、かつてはここもヘラ師で賑わっていたことを想像させます。

このような台を作る事には賛成はできないけど、年老いてヘラ師が少なくなっていくことは寂しい限りですね。

17尺で開始

マッハ4+芯華1のダンゴとマッシュ1+LL2のグルテンのセットで打っていくと1時間程していきなり消込アタリでマブです。

13:26

14:09

15:40

15:46

15:49

今日の玉網は35センチです。

16時を回った頃に、ウキの3メートル位沖でヘラがもじったのですが、結局ヘラは出ませんでした。

沖にいくほど深くなっていくので、今日は21尺が正解だったようです。

浅い方がへらの率が高いように思っていたのですが外れました。次回のお楽しみです。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村お

コメント

タイトルとURLをコピーしました