荒川 ヘラ4 マブ1

荒川

2021/09/13/sun

今日は荒川です。

昨日の権現堂が良かったので、荒川も良くなっているだろうと思って来てみたのですが大苦戦となりました。

10時過ぎて釣り場に着くといつもの処はコイ釣りで満員です。

幸いに下流の既設台が空いているのでそこでやってみることにしました。

流れがあって良い感じです。

10時半頃から21尺でエサ打ち開始、直ぐにアタリが出てきたのですが馴染むと直ぐにチョンとウキが動いたりスーッと沈んでスッと浮いたりと嫌な感じです。

15分位してエサを打ち返そうとしたら根掛かり…ではなくレンギョがヒットです。

1時間程エサを打ったけどレンギョの反応しかありません。流れが少し緩くなったので27尺を出してみました。

直ぐにニゴイが釣れたのですが相変わらずフナのアタリは出ません。

11時47分ニゴイ

レンギョの触りしか出ない中、我慢の釣りが続きます。

常連のUさんが昼頃にやって来て、1段下から19尺で始めました。

水が動いているので良い感じなんだけど釣れないんだよねーなどと話をしていたら、一枚目が来ました。エサを打ち始めてから3時間近くかかりました。

13時13分 ヘラ1枚目

Uさんも一枚釣りました。そろそろ水位が下げ止まるので竿を短くしようと思ったら2枚目が来ました。

14時48分 ヘラ2枚目

更にUさんが15時を過ぎてヘラを上¢げたので、沖目狙いから手前のテトラ際狙いにチェンジ。

初めに使っていた21尺で底の様子を調べてみると上流側に、テトラが一つ飛び出しているのが解ります。そのすぐ横を狙うためには21尺では長すぎるので19尺にして、左側45度に打ち込むと直ぐにヘラが来ました。

15時54分 ヘラ3枚目

ですが続きません。ジャミとレンギョがウキを動かすだけです。

17時過ぎてUさんがヘラ2枚で終了しました。

Uさんがかたずけている時に上がりマブが来ました。

17時27分 マブ

今日はもッと釣れて良いコンディションだったと思うのですが激渋でした。

水の色がいつもよりも一寸白っぽくて、細かなゴミが浮いて変な感じでした。ターンオーバーが起こったとも思えないし・・・次回に期待することにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました