倉松川 ヘラ1 マブ3  

倉松川

2021/08/08/sun

3時頃から倉松川の増水時限定ポイントに行ってきました。昨日からの雨で中川の水位が上がって2メートルを超えたので倉松川です。

13時頃から9尺で開始、20分位経ったところでいきなり消込があってハリス切れ、1.2号が瞬切されました。多分コイかAナマズのでかいやつですね。

アタリが出ないなーと思っていたら刻むようなアタリでAナマズです。

エサはAナマズ対策で、マッシュ3と赤ベラ1の真っ白なエサなのにまいりますね。サナギや魚粉の入ったエサなら仕方がないけど手の打ちようが有りません。

14時 Aナマズ25センチ位

この後でチョッチさんがやって来ました。

暫く様子を見ていたけど釣れないので、今日はタナゴ釣りをやってみるということで、一旦道具を取りにお帰りに。

その間にやっとマブが釣れましたが玉網の中で写真を撮ろうとしたら飛び出してしまいました。

15時16分 尺サイズ

小さなアタリは出るのですが中々乗りません。やっと釣れたのはニゴイとワダカ

15時56分ニゴイ

ワダカは写真を嫌がってにげました。

この後でマブを2尾釣って最後にヘラがきました。

17時58分 ヘラ尺2位

釣れて良かった。

チョッチさんは本命のタナゴは見えているけど、小さすぎて釣れなくて苦戦していました。代わりにモロコを釣っていました。

ちょっと借りてみたけど針の小ささにビックリです。

この針なら食い渋ったヘラでも食うだろうな~、でも取り込めなければ意味ないしな~とか考えながら、今日も楽しい釣りができました。感謝  チョッチさんコーヒーごちそうさまでした。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました