中川テトラ  ヘラ3 マブ3

11月10日

今日は、昨日余裕で終る筈だった仕事が、残業しても終わらず午前中一杯仕事になってしまいました。

14時過ぎて会社を出て15時前に釣り場に着くと、二人の知り合いが竿を振っています。今日は、まだ釣れてないということでした。久しぶりだったので、長話してしまい、釣りを始めたのは15時半になってしまいました。

今日のここの水位は18時頃が満水です。東京湾の潮位は180センチを超えているので犬走りの上まで上がるので1段下がって釣り台を置いて21尺でスタートです。

20191110_155029.jpg

流れが強いですね。常連さんはこうなるとウキを使わないで、脈釣りの人が多いです。

20191110_195551.jpg

この状態ではウキに反応が出たときは、竿先にはっきりと動きが出てウキはあってもなくても変わりません。私はウキが無いとつまらない気がして脈釣りはやったことがありません。

アタリが中々出ません。

開始から1時間以上経った16時49分 1枚目

20191110_164944.jpg

16:56 二つ目はチビマブ このサイズは珍しいです。

20191110_165613.jpg

17:23 三つ目レギュラーサイズよりもちょっと小さめ

20191110_172338.jpg

17:45

18:09

18:21 六つ目 上がりマブ

20191110_182133.jpg

暗くなるころから活発になるのは、水温低下時期の特徴ですね。

……………

コメント

タイトルとURLをコピーしました