荒川 ヘラ7 マブ1

荒川

2021/04/04/sun

今日は城沼の乗っ込みを狙いたかったけど、外れっぽい予感がしてやめて荒川にしました。

明日なら迷うことなく城沼なのですが・・・・

9時半頃釣り場に着くと、顔見知りの鯉釣り師が上流と下流に一人ずつ入っていました。

様子を聞いてみると「全然ダメ」ということです。

間の3ケ所が空いていたので下流側の釣り座に入れてもらい、水位は下げに入っているけど高いので21尺を選択しました。

1時間経過したけどノーピクなので24尺に変更です。

11時02分いきなりの消し込みアタリが来ました。ヘラっぽいマブでした。

11時26分 ヘラ1枚目

11時31分 ヘラ2枚目

この後でアタリが止まりました。

14時半頃1時間もアタリが出なかったので30尺を出してみました。でもあたりません。

すると隣の常連さんが24尺でヘラを掛けました。再び24尺に戻して間もなく

14時08分 へら4枚目

14時35分 ヘラ5枚目

これで再び沈黙

常連さんは19尺を試していましたがあたりがでないということで、お帰りになりました。

沖の方でモジるのでまたもや懲りずに30尺を出したらやっと来ました。

16時51分 ヘラ6枚目

昨年までは、3月後半から5月中は水位が低くても18~21尺が正解で、夕方は特に24尺以上は釣れないことが多かったのですが今日は違いますね。

17時頃食い上げアタリを合わせたら強烈な引き込みで仕掛けが切られました。オモリの上1メートルの処です。応急で治して続行すると7枚目が来ました。

17時57分 ヘラ7枚目

18時01分 ヘラ8枚目 最後のエサで上がりヘラ。

これで終了となりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました