古利根川 3/29・31 冬水位終りの釣り

古利根川

2021/03/29mon・31wed

3月29日

昨日の雨で少し増水した古利根川が気になって行ってみました。

 

16時を回っていますが18時までちょっと竿を出してみることにしました。

いつもは青い橋の向こう側で釣るのですが、今日は水位が上がっているのでこの上流です。夏水位になってからエサを打つところの底を確認すると同時に掃除もしておきます。

この流れ出しの両側の水際がエサ打ち点となります。

始めて間もなくコイがヒットしました。

16時54分 50センチ以上あります。

17時15分 マブがきました。

その後はバラシが3回あって18時の終了となりました。

浅瀬にナマズが小魚を追い上げてきましたが、初めて見ることができました。まるでバスのようでした。

3/31今日も古利根川です。29日よりは減水していますが雨の降る前よりは大分高いです。

橋の下流に知り合いがいるのでそちらにしました。

フナのサイズが落ちています、。

17時0303分 マブこれが釣れてからはポツポツと釣れてくるようになりました。

下流側で常連たちが大騒ぎしているので行ってみると、大きな背びれが水面に出て巨大な魚が悠々と泳いでいます。

アオウオだと思ったのですがもしかしてソウギョならと思い、リール竿で釣っている人の針に草を付けてあげたのですが、30分程して見事にヒットしました。

17時29分 ソウギョ 115センチ

私の方はマブが数釣れたのですが大きくて尺1位小さいのは20センチ位でした。

明日はどうなっていますかね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました