古利根川 完凸

荒川

2021年1月2日

今日も昼からなので古利根川です。

昨日辛うじて完凸を逃れることができたので、今日の方が暖かくて魚も動きが良いだろうから凸はないだろうと思っていたのですが、完凸やっちゃいました。

17時まで2~3回モヤモヤした触りのような感じがあっただけでした。

コイは対岸の浅場で頻繁にもじっていたのですが、フナの気配は全くありませんでした。常連さんによると、いつもなら夕まずめになるとあちこちでフナがもじりだすのに、今日は全然出てこないということでした。

冬場は穏やかで暖か過ぎる日は、意外と釣れないことが多いように思います。これから一か月は、厳しい状況を楽しむことになりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました