印旛新川  寄り道釣り 完凸

12月28日

今日で今年の仕事は終わりです。早く終わったので印旛新川の道の駅の下で竿を出してきました。

14時半頃到着、道の駅の対岸に数人のヘラ師がいます。道の駅側にも3人いました。

様子を聞いてみると全然釣れないことはなさそうです。時間がないので思い切って31.7尺を使ってみました。

今回、初めて使います。つい先日中古釣具のTBで格安で購入した竿です。

340グラムとかなり重いですが、最新の竿のようにちょっとした衝撃で折れるようなことはないと思います。回し振りをしてみると、穂先がしっかりしているのでコントロールしやすいですが片手では無理ですね。あとは魚が掛かったらどうなるか楽しみです。

水深は沖にいくほど緩やかに深くなっています。

19メートル先で2メートル位の水深です。15時前に餌うち開始できました。

ベタ凪ぎのピーカンなので難しいコンディションです。

17時までやってみたのですが、16時を過ぎた頃にチョンと1メモリ入るアタリがあっただけで終了となりました。対岸も釣れていなかったようでした。

これで3連続凸です。こうなると明日は何処にしようか迷いますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました