荒川 暑くなかったけど釣れなかった一日

荒川

2022/08/21/Sun.

今日は涼しいし、少ないけど雨も降ったので荒川です。

9時半頃釣り場に着くと、いつもの処に見た目はコイ釣り狙いはヘラブナのTさんが一人だけです。最近は釣れてないよということでした。

水位は15時過ぎまで上げてくるはずなので、船着き場かテトラか一寸迷ったけどテトラの方が水の動きが良さそうなのでテトラにしました。

10時10分30尺でエサ打ち開始、スーッと食い上げて早々に釣れてきたのはブルーギルでした。

10:50

次はボラとニゴイ

11:27

やっと1枚目

13:59

いつもなら続くのが、当ってもボラとニゴイばかりで2枚目は1時間以上間があきました。

15:11

強い引きでテトラに潜られて仕掛けを切ってしまって、作るのも面倒だしアタリも遠いので船着き場に移動することにしました。

16時15分に移動、水位が高いので21尺にしました。

直ぐに1枚目が来ました。真夏になるとこのワンドにはヘラが入って来ないことが多いので、敬遠していたのですが今日はこちらが正解だったようです。

16:38

直ぐに2枚目と思ったら引きが強過ぎです。レンギョにしては初めからスピード感が違うなと思っていると60センチ級のコイでした。夏のコイの引きは強烈ですね。ハリス1.2号も強烈です。

16:49

続いて釣れたのは拍子抜けのチビマブ、姿を見るまでは小さいニゴイかと思っていました。

17:34

続いて消込でヘラ

17:55

連続で5枚目

18:00

18時過ぎて1枚欲しかったけど18時20分、丁度エサも無くなって終了しました。

今日も尺前後のヘラばかりで数も出ませんでした。雨待ちですね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました