古利根川 ヘラ7 マブ多数

古利根川

11月1日

今日は荒川に行こうと思っていたのですが、用事を済ませているうちに10時を過ぎてしまいました。

出遅れたのと、今日の潮は大潮で昼から夕方にかけて上げてくるので、テトラ越しではチョット釣りにくいので、近くの古利根川にしました。

朝8時半頃覗いた時は、昨日は良かったけど今日はダメだということでした。でも水位が下がって安定してきたので昼過ぎになれば好転するだろうと思っていました。

大分水位が下がって釣りやすくなっていました。

沖の浅いところを狙います。水深は60センチ位ですね。手前は深いのですが1メートルも有りません。

11時10分位前のスタートです。

朝ここでやっていた常連さんは、1時間以上ノーピクで下流に移動していました。

バラケを多めに打って寄せることに専念していると12時06分1枚目のヘラが来ました。大きく食いあげてきました。想定外の早さです。

 

続いてマブ

12時11分三つ目二枚目のヘラが来ました。

12時台

17分 ヘラ 34分マブ 57分ヘラ

13時台

03分ヘラ今日の最大サイズ

08分マブ 13分マブ  39分ヘラ

14時台

09分ヘラ 22分ヘラ 28分マブ

この後はマブ祭りに突入

15時58分マブのダブル

17時までマブ祭りを楽しんで終了しました。

これから良くなりそうです

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました