古利根川冬水位 ヘラ3 マブ13

古利根川

9月27日

今日は荒川と思っていたのですが、古利根川の水位が下がってようやく落ち着いたので釣ってみました。

地元の常連が五人程竿を振っています一人だけがいくつかマブを釣っているだけでした。

ちょっとまだ流れが速くて、更に20センチぐらい下がると釣りやすくなるのですがやってみます。

中央の流れの無いところを狙ってみます。27尺で振り込んでみたところ手前の流れに道糸が引っ張られてウキがしもってしまい仕掛けが安定しません。30尺にしてみたところうまく安定させることができました。オモリは3号で始めたのですが、ゴミが道糸に着くと仕掛けが手前に引かれてしまうため4号に替えました。水深は約1メートルです。

エサはジャミが多いけど新Bとグルバラのダンゴと、いつものグルテンのセットで始めてみました。

アタリは30分もしないうちに出てきて12時11分に一つ目のマブが来ました。尺位です。

12時20分ヘラが来ました。

思っていたよりもアタリます。42分マブ 58分マブ

13時22分 ヘラ35センチ位

33分大マブ

14時26分マブ 52分マブ

15時05分 コイ60センチ水際で写真を撮ろうとしたら逃げられてしまいました。お帰りになるところを写真にとることができました。60センチ位です。

15時23分マブ 34分マブ 53ニゴイ

16時48分コイ

17時14分 上がりマブ

アタリは頻繁にあったのですが中々乗せることができませんでした。針が大きすぎるのか小型のマブだと思いますが良いアタリが出るけど乗りません。

10月は良くなりそうな予感がしますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました