古利根川→荒川 ヘラ6

4月29日
今日は、朝一で古利根川へ行ってみました。
20200429_090137.jpg
9時頃に釣り場に着くと、対岸には7~8人のヘラ師がいます。私が始めて間もなく対岸で一つ上がったのが最後で、その後は誰にも当たりがなかったようです。
10時過ぎまでやってみたのですが、完全にノーピクです。釣れる気がしないので荒川へ行ってみることにしました。
のんびりとコンビニに寄ってから12時頃に到着、ヘラ師は4人います。
20200429_210042.jpg
右側の方は満席です。
時折りヘラが上がっています午前中は良かったようですが、水位が下がるにつれてアタリが出なくなったようです。
私は21尺でスタートして、13時44分に1枚目を釣ることができました。
20200429_205426.jpg
その後が続かず思い切って24.5尺に変更しました。すると間もなく気持ちの良い消し込みアタリが出ました。しかし釣れてきたのは残念ながらニゴイでした。
15時11分2枚目来ました。
20200429_151142.jpg
足元がすっかり干上がっているため、4.5メートルの玉網を使って掬うのですがゴミも一緒に掬ってしまいます。
次は4分後 15時15分、連続ヒットです。
20200429_205558.jpg
再びアタリがでないまま16時過ぎてしまいました。そろそろ水位が上がり始める頃です。竿を21尺に戻した方がいいのかまよっていると一メモリの抑え込みのアタリ、合わせたら異常に重いです。
20200429_205648.jpg
良型のW 重いわけですね。大物かと期待してしまいました。
再び沈黙ラストは18時18分最後のエサです。ゆっくりと消し込んで上がりヘラを釣ることができました。
20200429_205753.jpg
帰りに田んぼに水が入っていました。田植えをされると農薬が入り込んでしまうため釣れなくなってしまいます。
昨年も田んぼの濁りが入って来たら、全然釣れなくなったことがありました。その日は今年も連休中にやってきますね。

不織布三層構造マスク

コメント

タイトルとURLをコピーしました