権現堂  デコ バラシ1 ニゴイ1

12月31日

北から西寄りの風が強くなる予報だったので権現堂にしました。

久しぶりです。キューピーの対岸の駐車場に車を置いて様子を見ることにしました。4日間続けている鯉釣りの人から、上流に入っている人が夜中にコーンでヘラを釣ったという情報をいただきました。スロープの先のところだからヘラ竿では届かないよと言われたのですが、魚が動いていれば何とかなるだろうと思いやってみることにしました。

20191231_082630.jpg

しかし、もじりが全然ありません。

どうするか悩んだ末、下流に移動です。

ベタ凪ぎですね。

20191231_121059.jpg

9時半頃から21尺でスタートです。風を待っているのですが10時を過ぎても静かなままです。アタリは全くありません。10時半頃ウキの先5メートルぐらいのところで泡ずけが出ました。コイだとは思いますが、竿を27尺に替えてそれを狙ってみることにしました。相変わらずノーピクが続きます。14時ごろ突然のアタリが出ました。マブの手応えですが草に突っ込まれ、針が外れてバラシてしまいました。

15時頃活性が上がって手前に来る魚を狙うことにして、再び21尺に戻します。

15時35分ニゴイが来ました。

20191231_153522.jpg

今日は、ニゴイでもチョット嬉しい気分になりましたね。

この後は大風になってきたので、期待したのですがダメでした。

20191231_162222.jpg

これで令和元年は、凸で始まったのですが、終わりも凸となってしまいました。

皆さんのおかげで釣れても釣れなくても楽しい一年でした。ありがとうございました。令和2年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました