荒川 今年は凸らずに釣り納め

荒川

2023/12/31/Sun.

今日は雨の予報だったけど、大したことがなさそうなので9時頃家を出て荒川です。

10時頃釣り場に着くと今日も誰もいません。

10時半エサ打ち開始、ところが今日は中々アタリが出ません。

水位は高いけど下げているので30尺です。

11時過ぎた頃チクッとウキが動いたのですがそれっきり沈黙しました。

今日の方がつれると思ったんだけどな~と思っていたら消込ました。

11:36

続かと思ったけど続きません。

やっと釣れたのは1時間半後、マブです。

13:07

次は直ぐに来ました。

13:14

少し間が空いて食い上げました。一寸小ぶりだけど綺麗です。

14:08

14:56 傷だらけのヘラ、鵜に咥えられた跡のように思えます。

15時過ぎ頃竿を21尺に替えました。

写真は水位が下げきってから少し上がってきたところです。

直ぐにヘラがヒット、水面近くまで上がってきて姿を見たところでバレました。

今日もここでサンセットスペシャリストのOさんが登場です。

一昨日の結果を聞くと17時過ぎてから9枚釣れたということでした。さすがですね~

15:35 40センチ級の大マブ 下のタイルは10センチ角です。

16:15 これが上がりヘラとなりました。

一昨日よりも今日の方が良いだろうと思って来てみたけど、今日の方が渋かったですね。

南畑の水温を見ると今日は7.7℃と昨日よりも0.5℃上がっています。

今年は暖かいせいで真冬の釣りをしている感じではありません。

そのせいか凸らずに釣納めができました。

昨年は釣り納め凸、今年は釣り始め凸 しかも中々1枚目が釣れないで凸記録を更新する状況でした。

年明けはどうなりますか?

釣れても釣れなくても竿を振っていられれば幸せな病人です。

今年もありがとうございました。来年も良い年になりますように!

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました