霞ヶ浦 マブだらけ   ヘラ10枚位 マブその3倍以上

5月5日

ここのところ冴えない釣りが続いているので、思いきって霞ヶ浦へ行ってみました。

昨年は今頃良く釣れていたのですが、今年はどうかちょっと不安です。

途中で道に迷い釣り場に着いたのは7時半頃になってしまいました。

意外と駐車している車が少ないです。釣れてないのか?不安ですが行くしかないですね。   

20190505_071501.jpg

釣り座を構えるところはしばらく歩かないと見えません。着いてみると去年釣れた処より少し手前の浅いところに釣り人が集中しています。人数は去年の2/3以下ですね。広く空いてるところに釣り台を置いて8時過ぎにスタートです。19尺で立ちは1本ちょいしか有りません。始めて1時間位して1枚目のヘラがきました。小さいけどきれいです。

20190505_084722.jpg

次はマブ

20190505_085741.jpg  

そしてこのあとはマブが続きます。10尾位。ちょっと場所を左の浅い方へ移動します。竿を15尺にしてさらに手前の浅いところに仕掛けをいれました。

そこでようやくヘラが出ました。

20190505_135245.jpg

このあ後は、一時マブの入れ食いもあったりして良く釣れたのですが、ヘラが少ないです。

20190505_141127.jpg

これが今日の最大サイズでした。去年よりも数、型ともに物足りない感じですね。

コメント

  1. イナッチ より:

    霞ヶ浦初心者です。
    ポイントを教えてください!
    宜しくお願いします!

  2. ハリス4lb より:

    イナッチさん、問い合わせありがとうございます。
    kat・・・のメールアドレスにポイントを送信したのですが、アドレス不明となってしまいます。別のメールアドレスがあったら、そちらに送ります。

タイトルとURLをコピーしました