城沼、ノッコミ

今日は、天気予報が悪かったためか釣り人は少ないです。8時でもガラガラでこの時期の城沼の日曜日ではあり得ない状況です。暖かい雨で狙い通りハタイテます。バシャバシャやっているうちは喰わないかと思っていたら、マブが来ました。

イメージ 2

その後ヘラが来ました。

イメージ 3

Uさんがやって来ました。Uさんが見ている前で40センチのへらがヒット、

イメージ 1

私の釣っている穴はかなり広いので、私は左側狙いで、Uさんは右側に入って右側を狙います。すると、、、やられました。41センチの見事な魚体のヘラが上がりました。たった1センチしか違わないのにモノスゴク大きく見えます。ここでKYさん登場です。Uさんのヘラを見て俄然やる気が出たようです。50メートル位左の方に入りました。この後Uさんは乗らないアタリに悩まされながら、ヘラ2~3枚とデカマブを幾つか釣って18時に終了しました。私も同じようで18時半に終了です。午後はヘラのアタリがなくなりました。片付けているとKYさんが上がって来てヘラ1とマブが数匹だったようです。SGさんが土浦の新川で夕方の1時間で35、6センチのへらとマブあわせて15位釣ったそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました