中川水門

中川水門

2024/09/16/Mon .

先週良かったので今週も中川水門です。

東寄りの北風が吹いていて傘をさすとそれ程熱くなくて快適です。

前回はの処だったのですが、今日は向かい風になってしまうので雨が降ってきた場合のことを考えて、写真の手前の護岸の方からやってみることにしました。

水の動く沖目を狙って20尺で始めました。

10:22  水位はもう少しで下げ一杯となります。

今回はアタリがでません。

1時間以上ノーピクが続いてやっと当たったと思ったらワダカでした。ダブルだったけど片方はばれました。

11:21

この後で直ぐにワダカを釣るとアタリが無くなって、暫くぶりに釣れたのはニゴイです。

11:55

12:56 続いて鯉っ子

3時間経過水位は上げ始めました。

あまりにも釣れないのでHBポイントへ移動を考えて、最後のエサを打ってかたずけていたらマブ釣れちゃいました。

13:10 尺2位

急遽エサを作って継続することにしました。

少しウキに動きが出てきたと思ったらブルーギルです。

13:35

拍子抜けです。偶に釣れてくるのはボラとニゴイです。

移動が正解だったかと思っていたら竿先ぐらいの処でフナがもじりました。

水位が上がってきたので手前のテトラ際を回遊しているようです。

17尺に竿を変えました。

直ぐにマブ、小さく見えるけど尺2ぐらいです。

14:13

14:23

ボラとニゴイを釣った後でついに本命が来ました。35ぐらいだけど綺麗な魚体です。

15:04

15:30

15:47

15:52

15:59

16:11水位が上がり始めたのでてここ迄後退しました。竿は20尺です。

 

16:35 ヘラ2枚目

16:49

17:16 上がりマブ 24センチ位今日の最小

16:11

17:22

終了時には水位が犬走の上まで上がりました。

始めは激渋で移動を考えたほどですが、終わってみると合計11ヘラは2枚だったけど楽しめました。

移動した方が良かったかもですが・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました